glp1.com コラム記事

HDCアトラスクリニックをご利用のみなさまへ


おはようございます。

本日は、【glp1.com コラム記事】のご案内配信です。

【glp1.com コラム記事】

*膵リパーゼ阻害剤との併用はお奨めです
https://glp1.com/column/2168/
解説:オルリファストはアメリカ、ドイツ、中国、台湾などでは、「薬局で容易に誰もが購入できる薬」です。
GLP1の10分の1の費用でできる安価な肥満治療で、かつ、相乗効果もある有効な治療なので、積極的に処方をすすめています。

*GLP-2 って、ありますか?
https://glp1.com/column/2171/
解説:GLP-1があるなら、GLP-2もありますか?と聞かれたことがあります。GLP-2は…あります!腸管における細胞増殖活性があり、消化管切除後などの回復過程において、重要な役割として注目されています。残念ながらダイエットには関係ありません。

*Alexa修了間近。
https://glp1.com/column/2297/
解説:あのAlexaが、ドットコムを修了するようです。
人びとの意見に、正しく回答することが、かりにAIを駆使したとしても、いかに、難しいかを物語っているような気がします。

*肥満になりたくないため、マレーシアに移住
https://glp1.com/column/2316/
解説:マレーシアに移住すると肥満にはなりにくいようです。座っている時間が減って、落ち着いた生活となり、
健康管理もしっかりするからだそう。さて、サクセンダで、食欲を落ち着けよう。

*脂肪肝があると認知症https://glp1.com/column/2296/
解説:「脂肪肝があると、認知症になりやすい」
特に、女性は、その傾向が強いことが臨床試験で報告されるようになりました。
将来、認知症になりたくない人☝️サクセンダでダイエットしておくことは、今からできますね!

*脂肪肝は治る時代になります
https://glp1.com/column/2167/
解説:imegliminというミトコンドリアの改善薬が、発売されました。これは、本当に「脂肪肝」を改善し、血糖値をさげる薬剤です。
今は、GLP1ダイエットこそが、臨床的治療として脂肪肝を改善するための、1番の近道であるのは間違いないです。

*ダイエットすると、何故、胆石に?
https://glp1.com/column/2281/
解説:どんなダイエットでも減量が特に成功した人は胆石になりやすいと言われています。GLP1製剤は胃から食物が、ゆっくり落ちてくるので胆嚢の収縮も、ゆっくりになるのです。GLP1を用いないダイエットも、胆嚢収縮が低下することは知られています。

*女性が酒に弱い理由を遺伝子で納得
https://glp1.com/column/2264/
解説:エストロゲンという女性ホルモンはADH2を活性化します。ADH2の活性が亢進すると、アルコールがアセトアルデヒドになる速度が高まり、気分が悪くなりやすいのです。
これにより、女性は男性よりもお酒に弱いのです。

*年をとると、食事に注意しなくなる。
https://glp1.com/column/2298/
解説:年をとると、食事に注意しなくなると考える方が多いようです。『体重を減らす』ために何を食べないかより、『健康』でいるために何を食べるかを大切にしたいものですね。

*肥満は糖尿病と同じ運命をたどる?
https://glp1.com/column/2200/
解説:「肥満はぜいたく病!自己責任だし、贅沢と怠け者さえやめれば治る!そんなのは病気と言えない。」
そう思われてますか?1980年頃、糖尿病も同様でしたが、今は誰も病気でないと言わない。肥満も治療確立すれば、同様の運命を辿るかもしれません。


f:id:glp1diet:20220407093545j:plain