GLP1ダイエットに関心がある方へ(3)

2022.2.12日に配信した内容をご紹介していきます。

*東京タワーダイエット
https://glp1.com/column/1009/
解説: 東京にお住まいの方なら必読かも。実際に生の体験談を、書き起こさせてもらいました。これが糖尿病外来と併診している当院のメリットなのかも。

*本当に、がまんしない自分がいいのかな?
https://glp1.com/column/1221/
解説:食欲をおさえつけてる自分はS。押さえつけられて、嬉しい、我慢できると思っている自分はM。つまり本治療は「食欲」という「欲」に対するSMプレイの要素があります。

*血糖管理が上手な医師ほど肥満治療に熱心
https://glp1.com/column/1354/
解説:カナグル、フォシーガーはSGLT2阻害薬で痩せませんと言及したら、今度は、ルセフィを販売する美容系医師が出現。詐欺行為を取り締まる法律がない日本は寂しい国です。

*適正量に対する考え方
https://glp1.com/column/1351/
解説:私のブログは広く競合相手の美容系クリニック医師たちや、クリニックの事務局長が読んでいるとのことなので、詳細について、どうするかはブログ内に記載しておきました。

*肥満治療は生活習慣病治療の上流にある。
https://glp1.com/column/1348/
解説:肥満さえ改善すれば、沢山の肥満関連疾患がなくなり、それによる医療費の削減につながることは世界の常識。だが日本では肥満人口が多くないので常識になってないだけ?

*肥満治療は最終ゴールが見えている?
https://glp1.com/column/1345/
解説:コロナさえなかったら海外の国際学会にいって、もっと最先端の情報を収集できていたはず、と考えると悔しいです。今はもう製品化まじかかも。入手したら即、公開しますね。

*ビクトーザやサクセンダ0.6mgで痩せるはずがありません
https://glp1.com/column/1402/
解説:かつては、0.6mgで、痩せますという美容系クリニックの宣伝が頻繁にみられましたが、流石に嘘だと周囲が悟ったようです。最近は見られなくなりました。

*ビクトーザとサクセンダの違いは何ですか?
https://glp1.com/column/1396/
解説:初めて「GLP1ダイエット」という言葉を聞いて、ネットサーフィンをした人が、まず混乱するのが、この疑問です。通常、ビクトーザのほうが高価です。

*どのGLP-1製剤が一番効果があるの?
https://glp1.com/column/1411/
解説:オゼンピックとか、経口GLP1製剤「リベルサス」の宣伝が乱立してます。監修医は、一生、嘘つき医師のレッテルを張られるのに、よく平気でいれるものだ、と思います。

*SGLT2阻害剤にはフィードバックがある
https://glp1.com/column/1387/
解説:カナグル、フォシーガ、ルセフィに、手をだしてしまった人は、絶対に、この記事をお読みくださいね。絶対に痩せる薬ではないので。詐欺にあってますよ。

f:id:glp1diet:20220207132152p:plain

 

f:id:glp1diet:20220216111736j:plain