生理が止まる糖質制限ダイエット

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 

 GLP1ダイエットって健康にいいんですか?悪いんですか?

 

 そういうシンプルな質問ほど回答が難しいです。

 

 以前、若い女性で、極端な糖質制限ダイエットをしていたら、生理がとまってしまったという患者さんもおられました。

 

 れこそ、身体に我慢をしいて無理やり体重を落としているからでしょう。こういう患者さんは、結構多いです。

 

 これに対しGLP1ダイエットで生理が止まったという女性は経験したことがありません。逆に、生理前食欲亢進症候群を以前より強く感じるようになったという女性を経験することが多いです。

 

 もし、これから、子供を欲しいと考えておられる方は、ぜひ、この違いを理解した上で、治療を始められるのがよろしいかと考えます。

 

 糖質制限とは異なり、GLP1ダイエットは不妊を解消する。こういう明白な違いが、世の中に大きく広まっていくことを期待しています。

 

 ちなみにGLP1ダイエットをしてから、痩せたら更年期障害がなおったり、閉経していた生理が、再開して体調が戻ったという方もおられます。

f:id:glp1diet:20211116110003j:plain