GLP1ダイエットは、糖尿病の予防になる

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 

 日本には、糖尿病有病者と予備軍を合わせると2000万人いると言われています。(厚生労働省平成28年国民健康・栄養調査から)

 

 さらに、糖尿病には分類があり、そのうち2型糖尿病は日本国内で95%を占めます。

 

 2型糖尿病の遺伝因子は確認されていますが、発症までのメカニズムは まだ未解明な部分があります。

 

 でも、長年の研究で、2型糖尿病は予防できる可能性が高いです。

 

 肥満を改善すること、特にGLP1ダイエットは、糖尿病の予防治療であることは、間違いありません。エビデンスがあります。

 

 血縁に糖尿病の患者さんがいて、自分が糖尿病になることを予防したいと考えるのであれば、肥満を改善するのが得策、海外ではそう考えるようになってきました。

 

 空腹時血糖値110mg/dl以上、かつ、BMI27以上であれば、GLP1ダイエットを試す価値はあると思います。

(糖尿病療養指導士ナースK.Y.)

 

f:id:glp1diet:20210916153134j:plain