ダイエットの秋

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 

 涼しくなってきました、ダイエットの秋です。たくさん汗をかく夏の方が痩せそうな気がしますが、実は、秋は夏よりも痩せやすい季節です。

 

 運動の有無に関係なく、生命活動を続けるために消費されるカロリー基礎代謝は、成人女性の1日平均でも約1200kcalぐらいあります。

 

 この基礎代謝は、暑さによって体力が奪われる夏場は、体力を温存するために少なくなります。

 

 逆に、積極的に代謝を行なって体を温めようとする、秋や冬の方が、副腎皮質からアドレナリンがでて、エネルギー支出が増えるのです。(寒さをしのぐために、体を震わせ、熱をだして、基礎代謝を上げるあの感じです)

 

 つまり、寒くなっていくこれからの季節の方が、夏よりも痩せやすいチャンスなのです。

 

 そして、スポーツの秋。オリンピックでスポーツに興味を持った方も多いのではないでしょうか?

 

 基礎代謝の後押しもあることですし、楽しみながら、夏よりも痩せちゃいましょう!

 

(糖尿病療養指導士 ナース U.N)

 

f:id:glp1diet:20210910114052j:plain