痩せた後も、維持できますか?

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 

 誰しも、リバウンドと戦ったり、苦しんだ経験はないでしょうか?

 

 「サクセンダで痩せられたら、維持できますか?」こんな質問をいただくことが、よくあります。

 

 答えは「悪循環を一つでも断ち切れば、できます」となります。

 

 まず、肥満には悪循環のサイクルがあります。

例えば、
肥満 ➡️ 運動不足 ➡️ 自宅にいる時間が長くなる ➡️ 間食が増える ➡️ さらに肥満になる。

 

 また、

肥満 ➡️ 高インスリン血症が起こる ➡️ 反動性低血糖がおこりやすくる 
➡️ 低血糖を補うために、間食をする ➡️ さらに肥満になる。

 

 他にも

肥満 ➡️ 身体が重い ➡️ 外出したくなくなる ➡️ 運動が嫌いになる ➡️ 運動不足になる ➡️ さらに肥満になる。

 

 こんな悪循環です。

 

 この悪循環のどこかを断ち切れば、痩せた体型を維持できるのです。

 

 例えば、なるべく外出して、食べられない環境に身を置いたり、運動を仲間と始めてみたりなどです。

 

 そして、例えばサクセンダを注射すれば、好循環が始まります。

サクセンダを打つ ➡️ 食欲がおちる ➡️ 食事量が減る ➡️ 摂取エネルギーが減る ➡️ 痩せる 

 

 となります。

 

 「肥満」は、「肥満の悪循環を解決できる」ようになればその後は、痩せた(非肥満の状態)を維持できるのです。

 

 もし、今、リバウンドで苦しんでいるとしたら「あなたの悪循環への引き金(要因)はどこにあるでしょうか?」

 それを回避できれば、痩せた状態が維持できるようになるはずです。

f:id:glp1diet:20210907144236j:plain