Happier the Better

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 お顔を拝見して、今でも十分におきれいなのに、もっと美しくなりたい、やせて自由に着たい服を着たいというご相談をいただくと、それは、日頃から重症な病気ばかりを診察している内科医師にとっては、すごくほっとする瞬間です。

 

 happier the better 、幸せな人はもっと幸せになりたいと願う。そういう言葉がありますが美容の世界は、そういう世界なのでしょう。

 

 それと、patient , つまり、病気をもって、耐える人(patientは、耐えるという意味)との対比は、医師の心の中では、180度、真逆に映ることがあるんです。

 

 患者さんからも、あるいは、美容の世界からも違う意味での期待をされるその意図や、目的は異なるにしても私の臨床(プラクティス)手腕次第で人を幸せにすることができると感じられる瞬間に気がつくと、内科医師だけでなく全ての医師は、やりがいを感じるのだと思います。

 

f:id:glp1diet:20210506145434j:plain