美容外科っぽく見せたくない内科医

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 娘に、GLP1ダイエットの画面を見てもらいました。するとまず、一言。

「こんなに沢山、文字が書いてあるダイエットって見た事ない。ダイエットをする人って、ぱっとみで決めるから、たいして内容なんてみない。文字は少なくして、写真を入れるべき。理屈ぽい話は抜きにしたほうが、よい。」

というアドバイスが。

 

 確かに他のダイエットを勧めるサイトでは、いわゆる医学的な論理とか、理論とかは、記載されていません。インパクトのあるキャッチフレーズだけが並んでいることが多いです。

 

 自分の顔写真をだしたり、自分のダイエットする前後の写真をだしているダイエットサイトもあります。

 

 ただ、どちらが、正しいのでしょう? 娘のいうように、インテリっぽくないようにしたほうがいいのでしょうか?

 

 私は、「内科医師」なので、基本的に、「美容外科」は、まねしたくはありません。内科的治療であれば、理論があって理屈っぽいほうが、しっかりしている医療施設と考えられるはずなのですが違うのでしょうか?

 

 娘が正しいのか、私が正しいのかは、これから解るのかなと漠然と思っています。

f:id:glp1diet:20210423145325j:plain