効果がでやすい人と出にくい人

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高

 

「GLP-1ダイエットで、私痩せられる?」

 

GLP-1は肥満治療は、日本では自費診療なのでお値段も高くなりがち。やるなら確実に痩せたい!と考えるのは当然です。

 

今回はそんな方の為にGLP-1ダイエットで効果が出やすい人とそうでない人の特徴をまとめました。

 

効果が出やすい人の特徴3つ
すぐにお腹が空いてしまう人
おやつなどの間食が多い人
つい食べすぎてしまう

 

GLP-1ダイエットは本来、胃の排出速度を遅くする作用を利用して満腹感を感じるダイエットです。

 

なので、胃の排出速度の速い人(お腹がすぐに空いてしまう人)ほどダイエット効果を示しやすいという理屈になります。

 

「食べても食べても満腹感を感じない」

 

「周りの人と同じ物を食べてても、自分だけすぐに空腹感を感じる」

 

という人にはGLP-1による食欲抑制効果がうまく機能する可能性があります。

 

上記のような自覚がある方は早めにクリニックで相談してみましょう。

 

GLP-1ダイエットで効果が出にくい人

 

満腹感を長続きさせて摂取カロリーを減らす事がGLP-1ダイエットの本質ですから、元々、過食傾向ではない人にとっては、効果が薄いかもしれません。

 

例えば、間食をほとんどしない人や、元々、痩せている人は、効果が少ないかもしれません。

 

つまり、普段から食事制限をしっかりしていて間食はほとんどしない、という人は効果が薄いと思われます。

 

元から痩せている方も大きな痩身効果は望めないかもしれません。

 

1カ月で1kg~3kg程度の減量できればいい方だとお考え下さい。

 

迷ったらプロフェッショナルな糖尿病専門医へ相談を
「自分がGLP-1ダイエットに向いているのか?」「GLP-1製剤は何を選べばいいのか」「自分の体型の場合は処置してもらえるのか」「美容目的でも大丈夫なの?」 といった不安がある場合は、プロフェッショナルな糖尿病専門医がいるクリニックできいてみるのが一番です。

 

当院でも無料でオンライン相談をしておりますので、気になる方はぜひご連絡下さい。

 

              f:id:glp1diet:20210319152624j:plain