年内売り切れの高級菓子店。肥満が増えるはず。

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高。

村上開新堂、有名な店で当院の近くにあります。

 

 

1番安いクッキーで、7000円。
まぼろしのクッキーとも言われており、もともとは、皇居ご用達のお店です。

 

たまたま、近くなので、情報をとりに歩いてお店にいってみました。すると店長(男性)がでてこられて、「すみません。ご注文は、2022年分からになってます」と言われました。皇居ご用達、手作りなので、大量生産ができないから、らしいです。

 

写真撮ってよいですか? と聞いたら、断られました。

 

つまりこのコロナ不況の中で、2021年の分が、年内売り切れ。1年分が、全て売り切れ!です。1月の時点で。それだけ高級菓子には人気が集中しているとのこと。

 

おそらくですが、「外食ができない分、自宅で少しは贅沢しよう」と発想する人が増えたのでしょう。

 

だから、コロナ太りが増えるのも、当然ということになります。よって、サクセンダが必要になっている人が増えている、だから、美容外科クリニックが、どんどん参入してきている、 という事情も、分かります。

 

まして、悪い噂があります。

 

この高級菓子をメルカリで売り買いをする人がいるそうなのです。転売して、小銭をかせいでいる人がいるらしいです。

 

今は、それは、犯罪になったそうですが、高級商材には転売がつきものなので、注意しなくてはいけません。

 

当院のサクセンダは1本1万7300円です。おそらく、日本最安値です。

 

ただ、これ以上、安くすると、同じように「転売騒ぎ」が起こり、韓国のような騒動になりかねません。

 

他山の石とは考えないようにしています。

 

f:id:glp1diet:20210114153109g:plain

 

http://glp1.com