人間ドックからGLP1ダイエットへ

世界標準 GLP1.comメディカル肥満外来

糖尿病治療を熟知した専門医が最高学術レベルで、コスパ優で最安値の肥満治療を実践します。日々の新着情報を発信。コスパ最高。

 

f:id:glp1diet:20210113145126p:plain

HDCアトラスクリニックは、もともと「人間ドック」という自由診療外来を、日本で最初に開始した由緒あるクリニックです。以前の名称は「保健同人診療所」でした。50年の歴史があります。

ところが長い歴史があるだけに利用されている方がたの「高齢化」が始まってしまい、利用人数がこの数年、激減していたのでした。

ですからそれに変わる「自由診療外来」は何かないだろうか、と探していたところ、たまたま、GLP1治療という本来なら「糖尿病専門医」が最も得意とする分野に、糖尿病治療目的だけではなくて、「抗肥満治療」を目的とした治療、しかも「自由診療外来」が登場したのですから、やるっきゃない、と思ったわけです。

なぜなら当院でのGLP1注射の処方量は、有名大学病院の糖尿病外来を抜いて東京で1位だったのでした。そのクリニックが、まず率先して行動を始めなくてどうする、海外では主流となっているダイエット法を日本で普及させるのは、自分にとって使命ではないかと考えたわけです。

もちろん主たる日常業務は保険診療での「糖尿病外来」です。ですが、糖尿病患者の中には、「痩せれば治るのに」と思う人達が沢山おります。そういう患者さんのためにも、「抗肥満治療」をただしく始めるのは「糖尿病専門医として、やるべき事である」と、そう思って始めたという理由(ワケ)です。

だから、私の中では、「人間ドック事業」から「GLP1ダイエット」事業へと方向転換しただけ、という意識で、この2年間、継続してきました。

 

http://glp1.com